弱虫ペダル ネタバレ【642】

ネタバレ

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【642】をお送りします

スポンサーリンク

あらすじ

ジャージをかけた本峰山の闘いは残り1㎞!!

不正を続ける川田に迫る杉元だが、なかなか追い

つくことが出来ず!?

 

★目次はこちら★

前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【641】

をどうぞ!

 

危険な不正をして前を行く

それほどまでにして勝利に

こだわる理由とは…

 

それでは、弱虫ペダルのストーリーを一緒に見ていきましょう

RIDE-642:本峰山最後の1km

 

杉元
「(山頂までのこり1㎞!!
川田!! のこりの距離は少ないけど

追い抜くよ 絶対にキミを
覚悟はできてるかい!!)」

不正をしても前を行く川田

川田
「(この勝負 オレが勝つ!! 勝つ!!
息が苦しい マジキツい 脚の筋肉もヤバい
けどな なめんなよ杉元 なめんなよ

なめんなよ杉元ォ!!
オレは自転車で負け テニスで負け―――

散々負けてきた!! コートの中は常に一人
悔しさも焦りもやるせなさも
全部1人で背負うんだ!!」

自転車で負けて退部した川田はテニス部に入った

だが、テニスの試合でで負けた時、最後の相手選手
との握手をせず、相手の手をたたきつけてしまう

そのことを部室で先輩たちに叱責され、責められた
川田は先輩たちに恨みを募らせていたのだった

川田
「こんくらいの痛み くそでもねェ!!
屁でもねェ!!

オレは雑草
踏まれて抜かれて引き千切られて
強くなるんだァァ

加速し、杉元との距離を広げる川田

杉元
「(引き離された!?
本峰山の後半にある最大斜度10%の
この登りを――――

ペースを変えずに登り切った!!
まだあんな力を残してたのか!!

油断してたわけではないけど
もう本当にうかうかしてられない!!

この急坂が終われば―――――)
山頂までのこり500mだ!!」

下り坂の木々の隙間から山頂展望台が見える

杉元
「(山頂展望台が間近に見える!!
下りは体を伏せて空気抵抗を減らす
登りで踏み込んで 一気にいく!!

ここからは全開だよ!!
一気に追いつかせてもらうよ!!)」

川田の後ろにピタリと付く杉元

杉元
「川田ぁ!! とらえたよ!!
さぁ誓え もうルールは破らないと!!」

チラリと杉元を振り返る川田

杉元
「(何だ!? え!? 冷静な目!?)」

右コーナーが近づくとまたそちらに向かう川田

杉元
「(また右コーナーの内側を!!
あの顔は――――
ボクがコーナーの内側を走らないことが
わかって――――

右コーナーで確実に差を空けられることを
わかって 確信の表情!!)

もう完全に確信犯じゃないか!! 川田ぁ!!

加速して川田を追う杉元

杉元の足は痙攣し始める

杉元
「く!!
(度重なるダッシュでさすがに脚にキはじめた)

『右カーブ』はのこり2つ…いや3つか
山頂まであと300m!!

必ず (何があっても) 追いぬくよキミを!!

川田
絶対に 絶対に勝つ!!

 

山頂の展望台で昔の川田の様子を話している今泉

今泉
「川田は負けず嫌いだった
一見 素朴な人の好さそうな顔をしてるから
最初はオレもわからなかった」

1日入部が遅かった今泉は、先輩には挨拶をしたが
川田には挨拶をしなかった

そうしたら川田は今泉の前に出て、進路を塞ぐよう
にして自己紹介をしてきたのだ

川田は無視するなと言いながら今泉の手を強く握って
きたのだ

今泉
「顔を近づけてすごんできたんだ あいつ…
どう思う?」

鳴子
「何のエピソードやね―――ん!!
おまえの性格が入部当初から悪かったいう話か
無視しとるおまえが悪いやないか
原因はおまえの『スカシ』や スカシすぎや!!」

今泉
「いや 早く練習行こうと思って
なのに進路ジャマしてくるなーって」

鳴子
「川田の入部した時のエピソードちゃうんかい!!

今泉
「その後も突っかかってきてはオレに聞いてきた
練習中… こっちは忙しいのに
”どうやったら強くなる””どうやったら速くなる”
”どうやったら――――――””勝てる”?

鳴子
「!」

今泉
「その度 軽くあしらったけど」

鳴子
「おいコラ あしらうなや
やっぱりおまえの感じ悪いエピソードやないかい」

今泉
「ひとつ 言ってやった」

鳴子
「ようやくひとつかい
だんだん川田に同情してきたわ」

今泉
「誰かと勝負して ゴール前―――――
もしもゴール前まで勝負をもつれさせることが
できたら
そのおまえの『負けず嫌い』は
最大の武器になる ―――――と」

 

感想

昔から負けず嫌いの川田くん

でも絶対方向が違いますよね

負けるのが好きな人はいない

負けたくないからコツコツと練習したり、

メンタルを鍛えたりする

けどできる人の足を引っ張ろうとか、

ズルして相手の先に出ようとか、

自分だけはルール守らなくてもいいとか、

そんなことはしちゃいけません

なまじっかちょっと出来ちゃうから、

チヤホヤして貰えないと駄目なわけですね

「雑草」って言ってるけど、

むしろ温室育ちの気がするんだけど

もう絶対こんな奴がメンバーになって欲しくない

杉元くんなんとか勝ってくれい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました